モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備(*^-^*)

明日は結婚式にお呼ばれしています。 お着物を着て行くので 半襟を縫いつけましたσ(^◇^;) 刺繍のついた半襟(*^-^*) 縫い目は雑ですが、可愛いですよね。 午後からご挨拶の言葉を考えなければ(^-^;)

お誕生日(@^▽^@)

台風ですね。 雨風がすごいです。 もう少ししたら選挙に行こうと思っています(^-^;) 昨日は、誕生日でした! とうとう大台に乗ってしまいました( ´艸`) 誕生日の前日は娘のお誕生日でした。 ケーキをたくさん買ってきました! どこにも行かず 家の中でまっ…

フル充電の翌日(@^▽^@)

今日のランチ(*^-^*) エビとささみの入ったマカロニグラタン。 お昼なのに白ワインを飲みたいところですが 午後から実家へ行く予定なので我慢です。 昨日は、何もせずだらだら過ごしましたσ(^_^; 忙しい毎日、一ヶ月に一回ぐらい 充電!みたいなこんな日がや…

学会とブーツとパウンドケーキ(*^-^*)

週末は 神戸国際会議場で行われた学会に参加してきました(*^-^*) この道27年(^-^;) 朋友と2人でいきましたが 新しい学びをたくさん得て、まだまだこれからも謙虚な姿勢でのぞまないとと思いました。 お昼はランチョンセミナー(*^▽^*) 淡路屋さんの美味しい…

休日のいろいろ(*^_^*)

昨日は、リビングの床拭きσ(^◇^;) けっこうな運動量です。 今日はげんたろうのシュークリームと手作りローストビーフをもって実家へ。 少しずつ元気になっていく父です。 ローストビーフはいつも喜んでくれます。 シュークリームも一つペロリと食べてくれま…