モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母のお誕生日祝い(#^_^#)

昨日ひまわりの丘公園へ行きました(#^_^#) 夏はひまわりが一面に咲いて美しかったのですが、秋には秋桜がため息が出るほどに美しかったです。 娘からプレゼントをいただきましたよ。 大人ピンクのマフラー(#^_^#) この冬活躍間違いなしです! 明日は母のお誕…

庭の花などと帯状疱疹(T.T)

ブルーデージーが咲きました。 小さな花ですが美しいですね。 鳥かごから溢れて^_^;どんどん成長中。 挿し木のカリブラコア。 本家の株は、もう少しくたびれています。 白いかごに挿し木の小さな苗をちょこちょこ植えていました。それぞれが成長して素敵です…

秋の花壇にお色直し(#^_^#)

明日から寒くなるらしいですね。 夏から一気に冬になるような変動らしいですよ。気をつけなければですね。 トマトがもう限界かなと(*´ー`*) 頑張って、たくさん実をつけてくれたミニトマトの苗を片付けて、有機石灰や肥料などをすき込んでフカフカの土にし…

最近の色々(#^_^#)

先日作ったホットケーキ(#^_^#) まるでお店みたい(´▽`)ノと娘に褒められました。 これは、先日お舅様に差し入れしたハンバーグ(´▽`)ノ 我が家のハンバーグは牛肉100%!ヘレステーキ肉を買ってきてミンチにしてます。 琉球アサガオの白が久しぶりに咲きました…

手作り(#^_^#)

ガーデンピックを手作りしました。 米粉を練って作りました。 乾かして、絵の具で色を塗って、ニスで仕上げです。 今日焼いたパンは、胡桃パン、アンパン、ロールパン、フランスパン、ベーコンエピ(#^_^#) 手作りは時間がかかりますが、その時間が幸せですね…

秋の庭(#^_^#)

レタスは 卵パックの中でほとんど発芽しましたよ(#^_^#)すごいですね(´▽`)ノ 息子に母の日にもらったミニバラの挿し木(#^_^#)すくすく成長して花が咲きました!挿赤い色が美しい。 切り戻したペチュニアも花が綺麗です。 植木鉢に一ポットだけ植えたのに、初…

レタス発芽ヾ(o´∀`o)ノ

土曜日に蒔いたレタスが月曜日の今朝発芽していました! ひと晩水につけたら発芽が早いと聞きましたが、本当に早いですね、びっくりです。 成長が楽しみです。

イチゴ苗の植え替えです(´▽`)ノ

午後からは、たっぷり庭を楽しみました(#^_^#) ランナーが伸びて根を張ったイチゴ苗が気になっていたので植え直しました。 今年はランナーを一つ一つポットに誘導することをせず大きなプランターに勝手に根付いてね作戦でしたので^_^;鉢の思い思いの所で根付…

休日楽し(^_^)ノ

母の誕生日にプレゼントしようと思って作った寄せ植え(#^_^#) 紅白のガーデンシクラメンとビオラ2種とカルーナとブルーデージーとコゴメウツギ。そしてスノードロップの球根を2個忍ばせていますヾ(o´∀`o)ノ 来月プレゼントするまでは我が家で大事に育てよう…