モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夕暮れ(*´ー`*)

夏の夕暮れの時間が好きです。 日差しが強すぎず少し陰りはじめ じりじりとどこかで蝉が泣いている。 少し切ないと感じるその時間帯は なぜ切ないのだろうと胸の中を探ってみました。 日差しが陰るとき 夏が終わっていくと感じるからかもしれない。 ああ、今…

母のお泊り(#^^#)

記事にしたいことはたくさんあるのに なんて忙しい7月なのでしょう。 今年はよく雨が降りますね。 降らなくても曇天が多くて、植物たちは正直で曇天にはあまり水やりをしなくても それなりにすっくと立ちあがって元気にしています。 先日の週末は、和室がき…

今日のあれこれ(#^_^#)

久しぶりの息子飯(^_^)ノ 待ってましたよ(*´ー`*) スパイシーカレー! たくさんのハーブや香辛料を使って タマネギをねっとりするまで炒めて 冷房を効かした部屋でいただく息子飯は最高です。 ウコンとかが体に効くのか、息子のカレーをいただいた翌日の体…

断捨離アンになりつつありますよ(#^_^#)

この頃忙しいのです^_^; なぜなら、娘と2人断捨離に目覚めてしまったので。 今日は娘の部屋の片づけをお手伝いしました(^_^)ノ お家をきれいにすると気持ちよいです。 もうすぐ粗大ゴミの収集日。 公民館に粗大ゴミを持っていくと無料で引き取ってもらえる(…

畳とふすまの張替えをしました(#^^#)

我が家に唯一ある和室の畳の張替え。 7月2日土曜日にしていただきました。 夫の荷物がたくさあって、土曜日までに片付けてとお願いしていたのに ちっともする気配なく(^▽^;) 当日の朝を迎えたのですが、早起きした夫はものすごい勢いで片づけていました。 業…