モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

太極拳の同好会に誘っていただきました(#^^#)

職場で太極拳同好会ができてお誘いいただいたので、早速入会しました(#^^#)

毎週木曜日で、今回で2回目でした。

まだまだ基本のきみたいなことしか習っていませんが

体幹や足の筋肉にじわじわ効く感じがします。

皆でわいわいと楽しく教えていただいて、汗をかくのは爽快です。

 

太極拳は外国の映画のシーンで公園などで集まってやってるイメージがあります。

静かな動きながら、しなやかな身のこなしに憧れていました。機会があればしたいなぁと。

想いは届くものなのか、職場で教えていただけるなんて、幸福です。

 

私の好きな映画「マイ・インターン」で、デニーロとアン・ハサウエィがラストシーンで太極拳しています。

すてきなお二人。

まさに充実した人生の一ページ。早朝の公園で朝日を浴びながらの太極拳

日本でならラジオ体操みたいな感じでしょうか。

 

1年ぐらい頑張ったら流れが覚えられるそうです。

楽しみながら頑張りますね。