モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お正月三が日のあれこれ(#^_^#)

1日はガーデンルームで母が作ってくれたおせちをいただきました!


f:id:rose-eiko:20200104142454j:image

今年は我流ではなく、おせち料理の本を参考に作ったという母。すごい!

とっておきの日本酒でいただきました(#^_^#)

 

2日は夫とお買い物に行きました。

電気屋さんの広告を見ると初売りをついつい見にいきたくなります。

今年は、電化製品は何も買わなかったでしたが、近所のイオンで半額になっていたスーツケースを買いました(*'▽'*)

我が家史上、最大容量のスーツケース。

 

夫と夢のパリが近づいてきたねと(#^_^#)はしゃいでます。

 

2日は夫の実家、3日は私の実家でご馳走になりました。


f:id:rose-eiko:20200104142742j:image

これは母が私のために買ってくれていた日本酒(#^_^#)

お正月はお酒です~!

 

3日の昨日は、夫と

神戸北のイオンモールとプレミアムアウトレットへお買い物に行きました。バーゲンの50%オフとか見るとそそられますねぇ。

 


f:id:rose-eiko:20200104143047j:image

ピンクの革の手袋とサクランボのブローチを買いました。

ピンクの手袋は一目惚れ(#^_^#)絶対、娘に狙われると思ったので、娘とおそろいで二つ買ってプレゼントしました^^;

 

サクランボのブローチは、アンティーク感もあって、コットンパールが素敵です。講演会のときなどジャケットにつけたいなぁと(#^_^#)

サクランボは🍒こんな形が一般的な気がするのですが、そうなると幼い感じがしますが、3つの実がなんとも気に入りました(*^-^*)

 

お買い物は楽しいですねぇ。

 

夜遅く彼氏と初詣に行っていた娘が帰宅。ピンクの手袋のプレゼントにとびついてくれました(*^-^*)気に入ると思った!

 


f:id:rose-eiko:20200104144229j:image

そして、これは娘からのお土産。

さかもとのイチゴ大福(#^_^#)大好物です。

ありがとう!