モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

手作りの休日(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200119193957j:image

ダイソーでホットケーキの丸い型を買っていたので使ってみたくて(#^_^#)

ソースはホワイトチョコレートを牛乳で溶いたものです。

ガーデンルームでゆっくりいただきました。

 


f:id:rose-eiko:20200119194230j:image

朝からコトコト小豆を煮て、母からもらったキンカンでジャムを作りました。

 

キンカン酒もつけましたよ(#^_^#)

キンカンは体にとてもいいらしく、風邪もひきにくいと、ネット調べですが。

 

確かに生でいただくと、すごいビタミン感です。

 


f:id:rose-eiko:20200119194757j:image

煮た小豆でお善哉です。

お餅は商店街の恵比寿祭りでいただきました。紅白でとても綺麗。

 

甘さも控えめで美味しく仕上がりました(*^-^*)