モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

2020年が無事にあけました!

 

昨夕は、0時直前に除夜の鐘をつきに家族みんなと合流したお舅さんとで、行ってきました。

近所のお寺で毎年恒例です。私は3つ鐘をつき、煩悩をお祓い^^;したので浄化されました~(*^-^*)

そのまま、みんなで神社に参拝してきましたよ。

 

比較的あたたかな新年。

私たち家族は、ちょこっとドライブしようかということになり、実家の近くのお寺まで行って来ました!

こちらのお寺は規模も大きくて、結構な人でした。お善哉をいただいて帰ってきました。

 

家族が元気で新年を迎えられて、何かしら楽しく笑っていられることの幸せは、何事にも例えられない幸福であると感じます。

 

そして、今朝


f:id:rose-eiko:20200101085354j:image

夫が初日の出を拝みに行こう!と起こしてくるので、まだまだベッドに潜っていたかったのですが、行って来ました(#^_^#)

 

小野アルプスの高山という山の展望台までトレッキングして、なんとか初日の出に間に合いました^_^;


f:id:rose-eiko:20200101085651j:image

なんとも神々しい。

光を吸い込むように深呼吸して、これまた幸福、幸福(@^▽^@)

 

そして今、帰ってきて夫の煎れてくれたサイフォンコーヒーとケーキをいただいたところです(*'▽'*)


f:id:rose-eiko:20200101090106j:image


f:id:rose-eiko:20200101090117j:image

暮らしを丁寧に、楽しみながら

そして、その状態や状況を幸せと感じ感謝できる一年にしたいと思います。