モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

映画って本当にいいもんですね^^;

見たのに忘れていたものも含めて

最近見た映画(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20200823215535j:image

特殊な能力で犯人を追い詰めるような追い詰められるような。

ウオーキングデッドのニーガン役の俳優さん、名前忘れましたが、ニーガン~!!と出てきたときには大喜びの私でしたわ。

 


f:id:rose-eiko:20200823215812j:image

まさかの結末に唖然。

 


f:id:rose-eiko:20200823215947j:image

元気がでますよ。

根拠なく自分は素敵!と思っていいじゃない(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20200823220205j:image

奥さんを待ち続けてるご主人がせつないです。別れて家庭を持っているもと奥様の家をこっそりのぞいていたり。でも、待っていることにも夫婦にしかわからない過去の約束があったのかと知るときに、この物語そのものが救われたように思いました。

 


f:id:rose-eiko:20200829100136j:image

仕事における執念を感じました。その事を成し遂げることによって達成される目的と自分の生き方に嘘をつきたくないような、個人的な曲げられない、とめられない納得感みたいな気持ち。よい映画でした。

 


f:id:rose-eiko:20200829100504j:image

はちゃめちゃな家族それぞれの人生の課題がクリスマスの夜に集結される感じ。誰かのせいにしている間は、自分の人生の課題は解決も進展もしないということと、一緒に歩んでいたはずの人生が悪気なくすれ違い、気づけばと距離が開いてしまうことが時としてあり、その距離を愛を持って乗り越えていくことを教えてくれます。

 

映画っていいですね。

こんなふうに解説して終わるあの人


f:id:rose-eiko:20200829101208j:image

思い出しました(#^_^#)ちょっと違うな。この人はサヨナラ サヨナラ サヨナラ~だったかな。水野晴郎さんが言ったセリフだっかな^^;