モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

イチゴの定植と愛する日々(#^_^#)

昨日久しぶりにたこ焼きをしました。

焼くのは熱いですけどね^^;クーラーの効いた部屋でビールとたこ焼きは最高の組み合わせ(^_^)ノ


f:id:rose-eiko:20200802055426j:image

 

昨日は、一日中庭にいてイチゴの定植をしたりしていました(#^_^#)

熱い日差しの中、ポット苗では保水力も限界かなぁと定植することに。

 


f:id:rose-eiko:20200802055711j:image

ピンクの大きめの鉢は、少し前にホームセンターで見つけて買っていました。


f:id:rose-eiko:20200802055821j:image

イチゴタワーのような空間を作ってみました(*^^*)

うまく育ってくれればいいのですがね。

 


f:id:rose-eiko:20200802060019j:image

不思議の国のアリスに出てきそうな時計の鉢にもイチゴを植えてみました。この鉢は娘のお気に入り。

 

庭の鉢を移動させて模様替えしたり、終わりつつある花たちを刈ったり剪定したり

庭の作業は楽しくて、時を忘れます。

 


f:id:rose-eiko:20200802060435j:image

麦わら帽子が大活躍。首で結ぶ紐が汗でべっしょり^^;最後は洗って干しました。

 

夕方、少し温気温が下がってからウォーキングへ。商店街では、年配のご婦人が手押し車でゆっくりお散歩されていて、すっかり顔なじみです。遠くからでもお互い手を振る間柄になりました。すれ違いざまには、ほんの少し会話を交わすだけですが、ハッピーな気持ちになります。

ウォーキングという健康習慣を取り入れるようになって、いかに多くの方々がランニングやウォーキングなどの健康を維持するために時間を使っておられるかに気づきました。

特に市のスポーツゾーンという運動公園周辺では、歩く人、走る人、泳ぐ人などなど。

コロナ渦で、どこにも出かけずとも、皆さんよい時間を使って、自分を鍛えておられる。素敵です。

そのような人々をふくめて、映画のような日常の風景を愛する日々です。