モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

映画備忘録、ステイホームの相棒(*^-^*)

ほとんにどこにも行かないほぼステイホームも楽しくて

プチリフォームとガーデニングとお料理とパンを焼くこととアマゾンプライムとウォーキングと夫と少しの量の晩酌など

楽しいことは日常にあふれています。

多分これらの多くは愛する家族のちょっぴりユニークなキャラクターにより織り成された優しい時間や事象の累積によるものだと思います(#^_^#)

 

備忘録としての映画の書き留め。


f:id:rose-eiko:20200816091516j:image

面白かったです。物語が進んで行くにつれわかってくるバックグラウンド。最後は好きな終わり方でした。

 

 

小説を読んだものの映画化されたもの


f:id:rose-eiko:20200816091751j:image


f:id:rose-eiko:20200816091806j:image

なかなか映画もよかった。高橋一生さんはいろんな役ができるんだな。

 


f:id:rose-eiko:20200816091915j:image

ドキドキのしっぱなし。ガンバレーと主人公を応援する気持ちと、これみんな妄想?みたいな半信半疑感が面白い。

 


f:id:rose-eiko:20200816092047j:image

元気がないときは見るべき映画(#^_^#)

人生は考え方次第でどんな風にも変化していくのだと笑いながら気づかされる。

 


f:id:rose-eiko:20200816092242j:image

これもイエスマンと少し似てるかな。

自分の人生の切り開き方を倦怠期を迎えた夫婦が視点で描かれていたのかな。

 


f:id:rose-eiko:20200816092428j:image

いまいち^^;

おかしくもない殺人でしたが^^;

 


f:id:rose-eiko:20200816092522j:image

おすすめ(´▽`)ノ

好きな映画のひとつに入れようと思います。

美しい風景やラストの意外性、愛あふれる物語、何度も見たくなる。

 

お料理やパンを作ったりしながら映画を見てます。よい映画もいまいちかなと思うものもあるけれど、私の人生や思考を奥深いものにしてくれていると思います(*^-^*)