モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

兵庫県立陶芸美術館と三田アウトレットに行きました(#^_^#)

今日は夫と篠山市の県立陶芸美術館に行ってきました。

 

曇り空でしたが、雨にならずよかったです(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20220321202822j:image

立杭焼の窯がたくさんあって

自然豊かな山里に美術館があります。

 

オールドノリタケ展をしていて見応えありました。


f:id:rose-eiko:20220321203013j:image


f:id:rose-eiko:20220321203024j:image


f:id:rose-eiko:20220321203044j:image

などなど(#^_^#)

写真撮影もオッケーだったので

何枚も撮ってきました。

とにかく美しくて、目の保養、心が満たされました。


f:id:rose-eiko:20220321203247j:image


f:id:rose-eiko:20220321203311j:image

なんともうっとりです。

人も少なくて、ゆっくり見てまわることができました。

おにぎりを美術館の庭のベンチでいただいて

優しい時間でした。

 

帰りに三田アウトレットに寄ってお買い物してきました。


f:id:rose-eiko:20220321203553j:image

バーゲンなのでヾ(o´∀`o)ノ

カジュアルワンピを2着買っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

初夏ぐらいまでまだまだ活躍してくれそう(^_^)ノ

 

そして、可愛いお皿も買いました!

f:id:rose-eiko:20220321203734j:image

結婚してからずっと使っていた

大きめのお皿を割ってしまったので

ステーキやお魚などに野菜を添えられるような大ぶりのシンプルなお皿を探していました。

私達夫婦は白で

子どもたちはピンクとグリーン(*´ー`*)

早くお料理を盛り付けてみたいです。

 

お洋服買ったりするとき

私は夫と別行動派です。

待ち合わせの時間と場所を決めて合流です。

 

お店で真剣に一緒に選んでる彼氏や

あきらかに退屈しているおとうさんたちを観察するのも面白いですね。

帰り道、夫とそんな話をしながら帰ってきました。

夫はほとんどの時間を本屋さんにいたみたいです。

 

楽しい一日でした。