モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

春の庭と罪作りなドーナツ(*´ー`*)

毎日見つける変化に嬉しくなります。
f:id:rose-eiko:20220319140900j:image

チューリップがニョキニョキヾ(o´∀`o)ノ


f:id:rose-eiko:20220319140915j:image

ラナンキュラスも蕾が膨らみ


f:id:rose-eiko:20220319140930j:image

アネモネは開花秒読み(#^_^#)

 

近所に新しいスーパーがオープンして

さっそく夫と行ってきました。

たこが安くてたくさん買ってきましたよ。

買って来た日はお刺身でたこのカルパッチョにして

翌日にはタコ焼きにしました。


f:id:rose-eiko:20220319140954j:image

タコ焼き最高!

おソース、お出汁の両方でいただきました。

家族みんなのタコ焼きを焼くのは

ひたすらたこ焼き屋さんのおばさんになった気分ですが^_^;

大好きなんですよね。

 

昨日は、揚げ餡ドーナツを作りました。

これがまあ、罪作りな美味しさで

もうお店のものは買えないです。

ギトギト感もなくさっくりやわらかくて美味しいのですよ。


f:id:rose-eiko:20220319141007j:image

罪作りドーナツです。