モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

春の庭と夫の血圧とドーナツ🍩

ピンクのヒヤシンス(#^_^#)
f:id:rose-eiko:20220326214948j:image

植えっぱなしのモロッカンミントの植木鉢から今年もニョキニョキ顔を出して咲きました。


f:id:rose-eiko:20220326215002j:image

この優しいピンク色が大好きです。


f:id:rose-eiko:20220326215019j:image

冬の間、絶え続けた花たちが元気にモリモリとなってきました。

門柱前を彩ってくれるパンジー


f:id:rose-eiko:20220326215033j:image

リングの寄せ植えも元気です。


f:id:rose-eiko:20220326215048j:image

葉牡丹もムクムクしてアイスクリームみたいにフンワリ。


f:id:rose-eiko:20220326215106j:image

地植えのアネモネも咲き始めましたよ。


f:id:rose-eiko:20220326215120j:image

種類が違いますが、どちらも美人さんですねぇヾ(o´∀`o)ノ

 

 

夫のお弁当。
f:id:rose-eiko:20220326215255j:image

最近、血圧がやや高めの夫。何とか正常範囲でおさまるように、色々食べものも工夫中。

卵焼きはできるだけ塩分控えめで昆布といりこだしのだし巻き卵にしました。ニンジンと大根のナムルも生姜を漬け込んだ黒酢であえてあります。

少しずついろんなお野菜が食べられるようにチョコチョコと入れてます(*´ー`*)

昆布水が良いと聞いたので、必ずコップ一杯飲むようにしたり(^_^)ノ

朝夕の血圧測定も欠かせません。

がんばれ~ですね。

 

f:id:rose-eiko:20220326215308j:image

今日作ったドーナツとカンパーニュ。

カンパーニュはちょっと焦げました^_^;

ドーナツは桜餡入りのものとリングドーナツ。

フワフワドーナツは息子のリクエストです。

 


f:id:rose-eiko:20220326215320j:image

これは先日作ったポンデリング

ネットにレシピが載ってたので作ってみましたが、

白玉粉とお豆腐で作るのですよ。しかもちょっと固かった(T.T)

形は可愛いけど、不評でした。


f:id:rose-eiko:20220326215331j:image

子どもたちが通っていた小学校のソメイヨシノ。少しずだけ咲いていました。

今日は雨降りなのでウォーキングはお休みしました。

明日は晴れるでしょうかね。