モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

「重力ピエロ」と「スイートリトルライズ」

最近読んだ本です。

イメージ 1


伊坂幸太郎さんの本は初めて読みました。

どうなるんだろうと思う展開にドキドキしながら読みました。

最後にはすっきりしたような。。

これでいいのか。。と考えてしまうような複雑な心境でした。

読み終えるとガンジークロマニョン人や遺伝子のことや

知らない間に物知りになっているような気分でしたよ。

妹がDVDを貸してくれたので、見て見ようと思います。楽しみです。


イメージ 2


偶然選びましたが、こちらも映画化されて3月に公開予定だそうです。

こんな夫婦の関係はいやだなと思いました。

結局は人生は孤独なもので、その孤独は自分で抱えていかなきゃいけないんだよ。。と

神様に告げられたような。。


「人は守りたいものに嘘をつく。。

   あるいは守ろうとするものに」という主人公の女性の言葉が印象的でした。