モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近の読書とお墓参り(*^_^*)

最近読んだ本

イメージ 3

斎藤先生は人柄がコメンテーターの時にも滲んでるような

美しい言葉を上手く使える人になりたい(*^-^*)

音読始めてみようと思っています。

イメージ 4

伊坂幸太郎さん。やはりこの人!

優しいお話しばかりで、ほっとします。

短編集だけど、ひそかにつながっているので

もう一回はじめから読み直してみようかな(*^_^*)




お盆ですね。

午前中は嫁ぎ先のお墓参りに

午後からは実家のお墓参りに行って来ました。

ジリジリと夏の音…

少しの風もありがたい

娘や息子が不器用な形のお線香をたてて

今年の夏はこんな風にいくんだなぁと

思いました。


実家でいいただいたケーキ

イメージ 1


そして、またまた息子がかってきてくれたケーキ

イメージ 2

三連休の間に絶対太ってるよね~σ(^_^;

今、昨日に引き続きローストビーフを作ってます!

評判のため昨日の倍の量をすることに(@^▽^@)

娘は抗生剤を間違えて倍量内服してたらしい(ToT)

こっちの倍量はこわいなぁ。

しっかりしてると思っていても

こんなことするんですね。