モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

困った時のメニュー

どこの家庭にも困った時のメニューってあると思うのですが。。

我が家の困った時のメニューは


オムライスなんですよね。


ごはんと冷蔵庫の中の野菜とウインナーやベーコンと卵があれば

パッパと作れちゃいます。そして子どもたちに大人気。

ケチャップで絵を描けば楽しいし。



というわけで、今日もお仕事からかえってきてあわてて作りました。

イメージ 1



買っておいたイチゴをデザートに。。

「今日はごちそう!!」と子どもたちはキラキラしてました。

こんなあり合わせでも子どもたちには

ごちそうに見えるんだな。。

お休みの日にはもう少し頑張ってつくっちゃおう・・と思いました。