モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

自然学校の出発式とケーキと紅茶

今朝、息子が自然学校に出発しました。

朝から大雨で、雷が鳴っていました。
バスに乗って、楽しそうに手を振る子どもたちと、お母さんたち。
息子の成長が嬉しいような、さみしいような、複雑な気持ちで帰ってきました。

イメージ 1

自然学校で食べるお弁当と、添えたお手紙です。とりとめもないことしか、書けませんでした。
美味しく食べてくれたかな。

今頃、もうお布団の中かな・・・。

お昼に、お友達のお宅に遊びに行きました。
8か月の、女の子の育児の真っただ中の彼女は、仕事の後輩で、育児休暇中です。
背中で這いながら活動する彼女の娘ちゃん、とっても可愛かったでした。

新築のお家が素敵でした。


イメージ 2
ルージュフォンセのケーキ。。。私はモンブラン、彼女はイチゴのタルトを食べました。
出していただいた紅茶がとても香りよくて・・・
その紅茶、娘が結婚のお祝いに彼女にプレゼントしたものでした。
デパートで、ああでもない、こうでもないと迷って選んだウエッジウッドのストロベリーの紅茶でした。
今度、家用にも買ってこようと思いました。