モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

鬼は外。。福は内。

今日は節分ですね。

鬼は外・・・福は内・・・



最近、仕事も忙しく、職場の中でのちょっとした問題もあって

ふつふつとした何日間かを過ごしたのです。

若い職員から見たら厳しい先輩だったかもしれないなぁ。。と振り返って

やはり私の中にも鬼はいるなと思ったのです。


できるだけやさしい顔で生きていきたいと思いますが。。

仕事をしていると厳しい顔も必要な時がありますよね。。


イメージ 1

我が家の鬼さんは、空手着を着て、キュートです。

イメージ 2

お掃除が大変なので、今年のお豆さんは個包装の『まめチョコ』でした。

投げて当たるたびに「あいたた!いたた!!」と痛いふりをしてくれる

可愛い鬼さんでした。