モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

初詣とドンジャラ

仕事はじめでした。
 
6日間も休むと・・・前は何してたっけ??みたいな感覚になりますね。
 
 
 
昨日は初詣に行きました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
毎年、初詣の帰りに買って帰るものがあります!
 
イメージ 1
 
老舗の和菓子屋さんが作っているイチゴ大福です。
 
お餅はやわらかくて大きなイチゴが甘酸っぱくて。。とても美味しいんですよ。
 
 
 
初詣から帰ってきて、家族4人でドンジャラをしました。
 
イメージ 2
 
『ドラエモンのドンジャラ』は今年、サンタさんから息子へのプレゼントです。
 
3時間。。永遠にドンジャラをしていました。
 
さすがに疲労感・・・子どもたちがやっと解放してくれてお開きになりましたが
 
マージャンはしたことがないのですが
 
結構面白くて、盛り上がりました。
 
また、お休みの日にドンジャラ対決をしたいと思います。