モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

イチゴの収穫

今日は初めてのイチゴの収穫でした。
 
と言っても2個だけですが。。
 
イメージ 1
子どもたちと一緒に収穫しました。
 
摘みたてをささっと洗ってすぐに食べました。
 
こどもたち「あったかーい!甘ーい!!」と喜んで食べました。
 
息子が自分の食べてるのを半分くれました。。ほんとあったかくて甘いイチゴでした。
 
これから毎日少しずつ赤く実ってくれそうです。楽しみ!
 
 
 
 
イメージ 2
 
これはカクテルという名の一重のバラ。
 
こちらも少しずつ咲きはじめました。
 
 
 
 
イメージ 3
これは昨日、娘が食べたマーベラスクリームのアイス。。。
 
口と手をチョコだらけにして食べてました。
 
まだまだ花より団子ならぬアイスの娘です。