モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

死ぬ直前にしたいこと

「世界丸見え」を見ていて

死ぬ直前何がしたいか。。というので

東山さんが「カルビをおなかいっぱい食べたい!」と言ったのを受けて

夫に何がしたい?と聞くと

「たくさんの全裸の美女に囲まれてホワァーとなって最期を迎えたい」とのことでした。

それを聞いていた息子は

「ぼくだっら、お母さんに抱っこされるか。。。お肉をおなかいっぱい食べる!」ですって。

お母さんに抱っこされるのとお肉いっぱい食べるのが同列!?と思うとおかしかったです。

娘は塾で留守でしたが、帰ってきたら聞いてみましょう。。

私は。。自宅のリビングで家族に囲まれていたいかな。。


ところで、我が家は「世界丸見え」や「世界の果てまでイッテq」みたいな

世界の不思議ドキュメンタリー系の番組大好きです。

確かに面白いし、世界のいろんな生活観みたいなものが知れて勉強になりますよね。



最近、お仕事が忙しかったので

家族のちょっとおかしな会話に

心なごむひと時でした。