モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏祭り

昨夜は、私の住む町の夏祭りでした。
 
夕方からの会議が長引いて。。。あわてて帰ってきました。
 
娘の友達や息子の友達がたくさん遊びに来て、みんなでBBQです!
 
子どもたちも大きくなると、みんなが手伝ってくれて
 
意外に早く準備もできました。
 
野菜切る人・・・庭にお皿やコップや飲み物を運ぶ人・…みたいな感じで。。
 
娘の友達は私より大きな子もいて頼りになります。
 
お肉を焼いて、食べて、しゃべって
 
楽しいひと時でした。
 
天然の娘と違って、すごーくしっかりした子や
 
辛口トークの子や娘以上にのんびりした子。。。
 
みんなそれぞれ個性があって可愛いです。
 
屋台に一緒に行こう!と誘ってくれるので
 
まるで中学生のように一緒に並んで屋台もぶらぶらしました。
 
イメージ 1
 
不滅の人気!リンゴ飴、娘も友達も買っていました。
 
楽しい夏祭りでした。
 
りさこのおかあさんへありがとう・・・とメールをくれた子もいました。
 
また来年もみんなで夏祭り楽しもうね。