モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ランチのカルボナーラと初ザッハトルテ(#^^#)

ランチのカルボナーラ

久々に息子が作ってくれました。生クリームは使わず、卵黄とチーズで作ったもの。息子曰くこれが本場イタリアのカルボナーラだそうです(#^^#)

とても美味しかったです。

f:id:rose-eiko:20220129194512j:image

 

唐揚げとサツマイモの素揚げ。

明日休日出勤の娘のお弁当も作っちゃいましたよ。

ハードパンも焼きました。


f:id:rose-eiko:20220129194543j:image

 

そしてそして、今日は初めてのケーキ「ザッハトルテ」にチャレンジしてみました!

チョコレートのスポンジケーキを焼いて、3段に切り、アプリコットジャムのシロップをぬって、最後にチョコレートのクリームを流しかけました。
f:id:rose-eiko:20220129194605j:image

今はガーデンルームで冷やしています(*'▽')

バレンタインデイに今年は手作りしてみようかなと息子の話してみたら、

ザッハトルテ」をリクエストされて、作ったことがなかったのですが、今日試作しました。結構、良い感じに仕上がったと思います。

明日の朝、おいしいコーヒーでいただきましょう‼楽しみです。