モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近の写真から

17日に開花した紅白の梅です。

今日写真に収めました。
f:id:rose-eiko:20220223153204j:image

はじめは小さな盆栽のような鉢でしちでしたが、少しずつ鉢を大きくして、ずいぶんと成長しました。

もう少し大きくしたいなと思っています。

以前、フリーマーケットでとても雰囲気のある植木鉢を見つけて、この梅の木を植え替えたらよい感じだなと思っているうちに、おばさまに先を越されてしまって売れちゃったんですよね('_')

和風で濃いブルーに梅の花の絵が描かれていて鳥が飛んでいるような大きめの鉢でした。

しかも、500円と破格。

いいなぁと思ってもタッチの差でご縁がなかったのです。

花が咲き終わったらもう少し大きめの鉢に植え替えようと思いますが、お気に入りのものが見つかるまでは手持ちの鉢にしておきますね。

 

f:id:rose-eiko:20220223153220j:image

バナナが熟しすぎていたのでホットケーキミックスと混ぜて作りました。バナナケーキ。

息子が魔女が作った毒ケーキのような気配と^^;

少しかためでしたが、バナナ風味でおいしかったです。

 

お友達にいただいたチョコケーキとひなあられ。
f:id:rose-eiko:20220223153237j:image

チョコケーキはとっても濃厚でおいしかったでした。子どもも夫も大喜びでした。

ひなあられは、お雛様に御供え中です。

 

今日のランチはチーズインハンバーグ。


f:id:rose-eiko:20220223153300j:image

付け合わせはほうれん草と人参のゆでたもの、シイタケのバター焼き。

ハンバーグは牛肉100%(#^^#)

フードプロセッサーでミンチにして作ります。ふわふわで美味しかったですよ。

 

ランチの後のコーヒータイム。
f:id:rose-eiko:20220223153321j:image

チョコは私が夫にバレンタインデイにプレゼントしたもの。

バレンタインにはショコラテリーヌを焼いたので、メリーズの小さな缶に入ったチョコの詰め合わせをプレゼントしました。

可愛い白クマさんのチョコを一つもらって食べました。

 

最近撮った写真です。

またカルパッチョです。
f:id:rose-eiko:20220223153407j:image

サーモンとよく合いますねぇ(#^^#)

 

日曜日に焼いた餃子。

f:id:rose-eiko:20220223153454j:image


f:id:rose-eiko:20220223153508j:image

美味しかったです。