モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夫の誕生日のイチゴのケーキ(#^_^#)

金曜日は休日出勤の代休だったので

3連休を楽しんでいます。

20日は夫の誕生日だったので

イチゴのケーキを作りたくて

美味しいイチゴを買いに行きました(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20230121201000j:image

コードファームさんのイチゴ農場。

自販機でイチゴが買えるのです。


f:id:rose-eiko:20230121201114j:image

2種類のイチゴを買いました。

かわいいイラストの袋はオーナーさんの手がけたものだそうです。

自販機の隣の土地にはカフェ建設中で

3月ごろオープンだそう。素敵な建物が完成間近。

優しいオーラのオーナーさんとお話しもできてよかった(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20230121201239j:image

スポンジケーキもよい具合に仕上がりデコレーション(*^-^*)

壁を塗る職人さんのように真剣です^_^;

何よりイチゴの甘みが素晴らしく

大好評でした。 

ウェディングケーキ!?(*^o^*)と言われましたよ。

お仕事が忙しい夫ですが

家事もこまめによくしてくれます。

体を大事にして健康で

楽しく暮らしましょうね。いつもありがとうね。

 

月に一度ぐらいはケーキを焼きたいなと思います(*^-^*)

2月は息子の誕生日なのでチョコレートケーキを焼く予定です。

 


f:id:rose-eiko:20230121210351j:image

息子と作った担々麺。

ごまペーストも自分たちで作りました。

豆乳のスープにたっぷりのごまペーストとラー油に長ネギのみじん切り。

トッピングには豚ひき肉の炒めたものとチンゲンサイ

本格的です。

ごまの風味が最高に美味しかったです(#^_^#)

担々麺もお家で作れるだなぁ。

 

息子と時々こうやって

新しいお料理にチャレンジする時間が楽しいです。

上手く役割も分担して、いいチームというのか、バディですね。