モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

時間の旅ですね(#^_^#)

今朝の庭で

琉球朝顔の紫色の花が咲いていました!


f:id:rose-eiko:20210719222219j:image

優しい花色にうっとりです(#^_^#)

琉球朝顔は葉っぱがトレリスを覆い尽くして、ネット上にまで広がり、その割に花がポチ、ポチとしか咲いてくれないなぁ^^;と思っていた矢先のこの開花(*´ー`*)しかも紫色はお初です。

 


f:id:rose-eiko:20210719222554j:image

休日に食べたタラコパスタ(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210719222732j:image

チキン南蛮(#^_^#)タルタルソースは赤タマネギを使いました。

 


f:id:rose-eiko:20210719222822j:image

抹茶メロンパンと胡桃パン2種。抹茶メロンパンは久しぶりに焼きました(*´ー`*)ほんのり抹茶風味が美味。

 


f:id:rose-eiko:20210719223118j:image

クレマチス アクロポリスの二番花が咲き始めましたよ。

 


f:id:rose-eiko:20210719223255j:image

白いカサブランカが次々と咲いてくれています。

 


f:id:rose-eiko:20210719223444j:image

山で採取してきた紫色のホタルブクロもうつむいて咲いています。なんともキュート。

 


f:id:rose-eiko:20210719223858j:image

多肉ちゃんのドラゴンズブラッドにも花が咲いていました。

 

日々変化する庭を楽しみながら、忙しい日常からつかの間の休日の時間へ。そしてまた忙しい日常へ。どちらも大切なステージ。それは、人生という時間の旅ですね(#^_^#)