モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

コモンマロウが咲きました(#^_^#)

今日はコロナワクチン2回目の接種(*´ー`*)

前回は頭痛がひどかったので、用心深く過ごそうと思います。

 


f:id:rose-eiko:20210508193235j:image

コモンマロウの花が次々と裂き始めました!

なんと美しい紫色。そして、なんというのでしょうか、人でいうと血管みたいなスジ^_^;すみません表現がひどいですが、これがまた美しい(*^-^*)コモンマロウは、葉の面積が大きくて、花が咲く前から庭での存在感がすごいです。花が咲いて景観が引き締まったように感じます。

 


f:id:rose-eiko:20210508193649j:image

マリーゴールドの芽が出てきていました!

上手く育てて可愛い寄せ植えを作ろうと思っています。

 


f:id:rose-eiko:20210508193813j:image

今日焼いたパン。柔らかめのカンパーニュと胡桃の食パン。

 


f:id:rose-eiko:20210508193927j:image

先日作った寄せ植え(#^_^#)

夕暮れの庭で白く浮かびあがるように美しいです。