モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

賑やかな今朝の庭で(#^^#)

ピンクサマースノーが咲き始めました。
f:id:rose-eiko:20230512173338j:image

 

フリルのような優しい花びらがめちゃかわです。

しかも、とげもなくていい子です。
f:id:rose-eiko:20230512173350j:image

 

この子はスイートチャリオット

とても品のあるピンクよりの紫色。
f:id:rose-eiko:20230512173402j:image

 

 

今年、アグロガーデンに売っていた苗を見つけて、小躍りして即買いしました。

アンジェラ(#^^#)
f:id:rose-eiko:20230512173416j:image

欲しかったんだなぁ。想像以上にかわいい花の形。

花が終わったら、バックガーデンに定植しようと考えています。

キッチンから見える場所に植えたいなぁ。

 

ワイン色のクローバー。

お花もワイン色( *´艸`)
f:id:rose-eiko:20230512173430j:image

 

 

 

3年越しのメカルドニアさん。

黄色の花がチラホラ。
f:id:rose-eiko:20230512173441j:image

 

 

そしてそして満開のポンポンマム!

秋に娘と行ったディズニーランドの植栽でマムの美しさを知りました。
f:id:rose-eiko:20230512173450j:image

強くてたくさん咲いて、毎年咲いて

なんて優秀さん。大好きです。

 

最後は柚子の花。
f:id:rose-eiko:20230512173504j:image

植えて3年目?4年目かな。

今年はたくさん花が咲いているので柚子の実がなるのではと期待しています。

庭の柚子でジャムと柚子酒を作りたいなぁ。

 

今朝のお庭の子たちでした。