モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

樹木希林さんの映画2本(#^_^#)

樹木希林さんの映画を2本見ました。


f:id:rose-eiko:20200329231721j:image

パラサイトの監督ポン ジュノさん?だったかのお勧めです。

じわりと心に来ました。

たった2日の日常を切り取った映画ですが、誰の心にもある愛情や恨み憎しみ、あきらめなどをリアルに切り取ってあると思いました。やはり、樹木希林さんの存在感は圧巻です。

 


f:id:rose-eiko:20200329232058j:image

樹木希林さんのお孫さん、美しい人ですね。眼差しがモックンですか?透明感と存在感が混在。

このポスターの言葉そのもの。人生命の意味について静かに考えさせられます。

 

よい映画を見ました(#^_^#)

 

今日は久しぶりにアンパンを焼きました。映画のあんに感化されたわけではないのですがね。

 

明日からも頑張ろう(^_^)ノ