モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

祈念(#^_^#)

風が少し冷たいですが、

庭のチューリップがきれいに咲いています!


f:id:rose-eiko:20200329145908j:image

やはり赤いチューリップは定番。

チューリップらしい可愛さで元気になりますね(#^_^#)

 

午前中に遅ればせながら、おひな様を片付けて、五月人形を飾りました。

おひな様とはまた1年さよならです。ゆっくり休んでいただきましょう。


f:id:rose-eiko:20200329150154j:image

写真たてには鯉のぼりの写真がもともと入っていたのですが

息子の小さな頃の写真をと思い、2階のアルバムやばらばらの写真を見返しているうちに、ついつい思い出にひたり、随分と横道にそれてしまいましたが、それもまたよい時間でした。

 

午後、母がおはぎを持って来てくれて、飾ったばかりの五月人形を見ながらのティータイムでした。

 

娘が国試に合格して、晴れてこの四月から社会人1年生!

忙しすぎてお祝いもしてあげてなかったのですが

f:id:rose-eiko:20200329150731j:image

昨日、近所のケーキ屋さんでプレートを作ってもらいました!

 


f:id:rose-eiko:20200329151131j:image



f:id:rose-eiko:20200329150849j:image

私はモンブランをいただきました(*^-^*)

 

季節は移ろい、可愛くておしゃまさんだった娘も、すっかり大人になりました。

働き始めたら、つらいことも不条理なことも、たくさん経験していくでしょう。でも、それらの全てをどのように受け止め糧にしていくのか

 

そして、急がなくてよいので、一歩一歩、確実に歩みを進めてほしいと思います。

 

娘の微力がいつか誰かの力になれますようにと祈念しています!