モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ボチボチとやってます(*^-^*)

息子からの退院祝いは

大好きなチョコレート(*^-^*)

イメージ 1


甘いお祝いです。


退院前日は姪っ子たちも来てくれました。

母と一緒に秋もののトップスをプレゼントしてくれました。

イメージ 2




樹木希林さん訃報を知り

人には必ず訪れる死というものに際するとき

どんな生き方をしたのか

何を発してきたのか

つまりいかに愛あふれる生き方をしたかが

問われるのだと思いました。

自分にはずっと先にしかないと思って疑わなかった死は

病を持つことで

ぐんと勝手に近づいてくるのを感じました。

強い意志を持ち

どんなときにも愛を持って生きていくことを誓います。