モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

たこ焼きパーティ

風邪をひいて、土曜日は一日寝ていました。熱と吐き気で、ぐったりでした。

何とか今日は、復活の兆し・・・
何が食べたいかなあ・・・「たこ焼き食べたい!」
家族全員一致で、今晩のメニューはタコ焼きです。

カセットコンロをテーブルにセットし焼きながら、熱々を食べました!美味しかった!
途中、お粉がなくなり、夫が調達に走り、あつかましい長男が手の甲に若干のやけどを負うというアクシデントにも見舞われましたが、楽しいたこ焼きパーティでした。

完全復活の兆しに、調子に乗ってビールまで飲み、ちょっぴり胃もたれで後悔しましたが・・・

19日が小学校の卒業式の長女は、「小学生活最後の日曜日の晩御飯がたこ焼きでよかった・・・」としみじみ・・・いろいろ考えながら残りわずかな小学生活を送っているのね・・・と思っていると、「3月31日までは小学生やで!だから31日まで電車も子供料金で乗れるから」と夫のつっこみ。まったく・・・ロマンティックじゃないんだから!