モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

生キャラメル

生キャラメルを作りました。

前にお友達に花畑牧場の生キャラメルをいただいて、とても美味しくて・・・
先日テレビで生キャラメルの作り方をしていて、そのとおりやってみました。牛乳や生クリームなどの材料を入れてひたすら焦がさずに煮詰めるのですが、結構時間がかかりました。

冷凍室で冷やして、翌日に切っていただいたのですが、そのおいしいこと!

息子いわく「天国に近づいているようなおいしさ!」だそうです。
私は、チョコレートが大好きですが、いまやチョコレートよりも生キャラメルのほうが好きになったかもと思えるほどのおいしさです。

息子のお友達たちも美味しい!といって味わいながら食べてくれました。

また、お休みの日に作っておこうと思います。