モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

トライアングル最終回

トライアングルの最終回見ました。
職場でも、意外な大どんでん返しで、盛り上がっていました。

まるさんのキャラクター好きだったのに・・・

愛知の殺人事件の判決が出ていました。
恐ろしい事件です。お母様が法廷までもっていかれた娘さんのお写真を鞄から出さなかった理由を聞いて、涙が止まりませんでした。犯人たちと法廷で出会ってしまうから・・・らしいです。その気持ちわかります。怖い怖い思いをして殺された犯人に二度と会わせたくない、私もそう思うと思いました。

どうしたら、こんな悲しいことはなくなるのでしょう。

娘の卒業文集を読んでいると、将来の夢を警察官と書いている男の子がいました。理由は犯人を少なくしたいからだそうです。
みんな、今書いている夢がかなったらいいなあと思いました。