モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

オハナ・マハロの香水(#^_^#)

娘からキンモクセイの香水をプレゼントしてもらいました(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210929214429j:image

オハナ・マハロのプアナラキ・ホオラというシリーズ。真ん中の四角い瓶のオーデコロンをいただきました。娘は、その隣のハンドクリームにしたそうです。キンモクセイの甘くてやさしい香りに癒されます。鳥のイラストもめちゃくちゃ可愛い。

ありがとうね(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210929215103j:image

この夏にお迎えした子。今名前が思い出せないのですが(^◇^;)夏からずっと咲き続けてくれて、秋になりより一層色濃く美しくなったなぁと感じます。

 


f:id:rose-eiko:20210929215313j:image

庭の倉庫の窓にずっと以前から吊しておいた木香薔薇の蔓で作ったリース^_^;というより丸くしただけのものに、琉球アサガオが絡まって花を咲かせてくれています!

 


f:id:rose-eiko:20210929215651j:image

切り戻したペチュニアもモリモリしてきました。

 

朝夕涼しくなったおかげで、水やりが楽になりました。けれど、日没も早くなってすぐに暗くなってくるので、仕事から帰るともう庭を楽しむ時間はほとんどなくなってしまいました。もっぱら朝のお仕事前の時間が私のガーデンタイムです。