モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近みた映画と抹茶入りあんパンなど(#^_^#)

雨ですね。

雨の日は庭仕事ができないので晴耕雨読を楽しみます。

 

最近の映画です。


f:id:rose-eiko:20210429162457j:image

アンジェリーナの若かりし頃、めちゃくちゃキュートでした。

 


f:id:rose-eiko:20210429162551j:image

重松清さん原作。泣けました。元高校球児の主人公、途中で部活も高校もやめちゃうのですが、すごく繊細な心の子なんだろうな。赤鬼先生も武骨な感じで繊細で。病ではなく違う形で再開できる人生だったらなと思ってしまう。

 


f:id:rose-eiko:20210429163130j:image

夫推薦。ハラハラの展開でした。実話をもとに作られたそうです。フランス最後の植民地ジプチで起こった子どもたちを巻き込んだテロ。スナイパーたちもさることながら担任の女性の先生の勇気や信念にふるえます。

 


f:id:rose-eiko:20210429163652j:image

こちらも実話をもとに作られたお話。

事故で夫との記憶をなくした妻。全く夫の記憶をなくしたら一緒に暮らすのも怖いですよね。見ず知らずの男の人なんですものね。

 


f:id:rose-eiko:20210429164032j:image

前から見たかった映画。18世紀末のイギリスの田舎町の5人姉妹の物語。この頃の女性は、誰に求婚されるかが人生そのものだったのでしょうね。映像が美しかったし、主人公の女性、パイレーツオブカリビアンキーラ・ナイトレイの意思のある美しい表情が素敵でした。

 


f:id:rose-eiko:20210429164843j:image

抹茶入りあん食パン、あんパン、フランスパンにロールを焼きました。

 

ランチは息子がカレーを作ってくれました~。


f:id:rose-eiko:20210429165033j:image

何やら香辛料を調合してました。綺麗だなぁ。