モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

休日のパンとガーデン(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20210425213321j:image

昨日焼いた胡桃のパンとカンパーニュ(#^_^#)

 

胡桃のパンは人気で、たくさん焼いてもすぐになくなります^_^;

 


f:id:rose-eiko:20210425213452j:image

今日のランチはカレイと鯛の煮つけ。どちらもおんなじお鍋で煮つけました^^;でも美味しかった。子持ちのカレイは美味しいですねぇ。

 


f:id:rose-eiko:20210425213700j:image

園芸店を二つはしごしました。

植木鉢が安かったので、いくつか購入(#^_^#)

サフィニアやマンマミーアという名前のミニトマトや鷹の爪の苗を買って植えました!

 

マンマミーアはカーメン君ガーデンチャンネルで紹介されてたので気になってたトマト。苗をみつけて、思わず買っちゃいました。

 

そしてそして、禁断の薔薇のなえを二つも買ってしまいました。

以前植えていたカクテルが枯れて(T.T)悲しかったり、お仕事が忙しすぎて庭の手入れが行き届かなかったりで、もう薔薇はやめておこう。。なんて思っていたのですが、カーメン君や薔薇を育てていらっしゃる皆さんの動画見てたら欲しくなったのです。

 

薔薇の写真はまたアップしますね。

 


f:id:rose-eiko:20210425214607j:image

ミントとクレマチスのブーケ。部屋に飾ります。

 


f:id:rose-eiko:20210425214654j:image

小さなグーズベリーの花が咲いています。

 


f:id:rose-eiko:20210425214746j:image

冬に枯らしてしまったローズゼラニウムは枯れた枝の下から芽吹いてきました!植物ってすごいなぁ。

 


f:id:rose-eiko:20210425214906j:image

もうすぐイチゴも食べれそう!

 

今日は風がすごいです。

明日からまたお仕事です。