モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今日はお休み(๑'ᴗ'๑)

土曜日も日曜日も出張やイベントで休みなく働いたので

 

本日やっと代休です!

 

朝から掃除、洗濯、お料理、パンを焼くなどよく働きました(*^-^*)

 

今晩のお料理は出来上がっているので余裕です(^_^)ノ 夕方からはゆっくり過ごしま~す。

 

白身魚のフライにポトフにきんぴらゴボウ。

 

パンはサツマイモのあんパンと久しぶりのウインナーパンです。

 

サツマイモは先日、母にもらったのですが、娘がサツマイモのアンパン食べたいというので作ってみました!

 


f:id:rose-eiko:20191031170652j:image

 

サツマイモのあんは、サツマイモを蒸して砂糖とほんのひとつまみのお塩を混ぜるだけで簡単でした。

 

早速、熱々を食べてみましたが、ほどよい甘さのあんパンに仕上がりました(*^-^*)

 

 

 

海外ドラマのウォーキングデッドにすっかりはまってしまい、シーズン3までたどり着きました。

 

初めはゾンビものと思って見ていたのですが、なんとも深いストーリーで、人として困難や恐怖にどのように対峙できるかを常に問われているのだと思います。

 

ドラマのキャラクターが個性があって素敵です。

 

はじめは、ガンガン観てたのですが、もったいなくて、この頃は一話一話かみしめながら観ているのですよ(*^-^*)