モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭の工事の続き(#^_^#)

スーパー台風がやってくるらしいです。

 

明日の三ノ宮での研修は中止が決定して

 

明日の予定がぽっかりと空いたので、何をしてすごそうかと思います。

 


f:id:rose-eiko:20191011213123j:image

少しずつ庭の工事が進行(*^-^*)

 

駐車スペースをもう一つ作ってもらっています(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20191011213308j:image

可愛い水栓がつきました!

 


f:id:rose-eiko:20191011213345j:image

こちらは庭の倉庫の前。

 

エントランスに使っていた丸い石も捨てるのはもったいないので使ってくださっています。

 

このスペースは、手作りの花壇がありましたが、スッキリしました。

 

この家を買ったときは、娘がまだ6歳で、私も仕事も忙しいなりに庭を楽しむ時間もありましたが

 

あまりにもお仕事が忙しくてお庭と過ごす時間も減り

 

少しずつ生活も変化して、あまり手をかけなくてもいいような庭にして

 

少しの花や植物を楽しむ暮らしにしたいと考えるようになってきたのです。

 

今回、ガーデンルームを作り、庭を整理できたことは、捨てるものと選ぶものとのはざまでのジレンマもありましたが

 

スッキリして行くにつれ良かったと思います(#^_^#)

 

これから完成していく庭で

 

ガーデンルームや小さな花壇をいかに楽しむか

 

豊かな時を重ねていけたらと考えています(*^-^*)