モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

朝からフライドチキン^^;

昨日、「ケンタッキーフライドチキンみたいなフライドチキン作りたいから鶏肉買ってきて~」と息子に頼まれてたのに

 

夕方から爆睡の息子^_^;

 

 

そして今朝、起床してリビングに入るとチョコンとソファーに座っている息子が

 

「フライドチキン作ろ~(@^▽^@)」って満面の笑み^^;

 

朝の6時台から息子のフライドチキン作りの助手^^;^^;

 


f:id:rose-eiko:20190914073046j:image

しかし、こんなにも美味しそうなフライドチキンができあがりましたー(*´▽`*)

 

なんと、胸肉を4等分してまずは牛乳で軽く茹でるのです!

 

その後卵をくぐらせ息子がスパイスを調合した小麦粉をはたき揚げるとという工程。

 

ホワイトペッパー、ブラックペッパー、バジル、オレガノ、塩、ニンニク、クミン、コリアンダー、味の素などなどのスパイスを入れていたと思う^^;

 


f:id:rose-eiko:20190914073940j:image

昨日焼いたブルーベリーのベーグルとともに朝ごはん(@^▽^@)

 

フライドチキンおいしーい!

 

外はカリカリで中はジューシー!そしてスパイシー!

 

家でこんなのできるんだ(*'▽'*)

 

牛乳で茹でるなんて驚きですが、先に茹でるからこそ、こんなに大きなお肉でも、火が通っているのにジューシーに仕上がるのですね(^_^)ノ

 

朝からフライドチキン作ろう言われたときは引きましたが(^◇^;)

 

作ってみると意外と簡単、そして美味。

 

いつものから揚げにない美味しさでした。

 

息子よ、ありがとう(๑'ᴗ'๑)