モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

酒粕酵母のパン(*^-^*)

天然の酵母でパンを作りたくて

先週から酵母種を育ててました。

わからないことばかりで

試行錯誤です。

酒粕酵母が比較的簡単とのこと

ちょうど冷蔵庫に眠っている酒粕もあったのでチャレンジしてみました。

ドライイーストのように簡単に膨らんではくれませんが

時間をかけるとふっくら醗酵してくれました(*^-^*)

イメージ 1


イメージ 2



ほんのり酒粕の香りのする美味しいパンに仕上がりました。

奥深いパンの世界(*^-^*)

まだまだお勉強することがいっぱいです。


イメージ 3

キャラメルポップコーンも作ってみました。

イメージ 4


小分けにして娘の彼氏にプレゼントらしいです(*^-^*)