モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

雨の日のクッキー

今日は朝から雨でしたね。
 
息子は雨なのに試合だからと6時40分にはお弁当を持って張り切って出かけましたが。。
 
7時過ぎには、「試合中止~!」と言って帰ってきました。
 
・・・早起きしてお弁当を作ったのに。。。
 
 
 
 
晴れていたら、姫路の雪彦山に夫と登りにいこうかと計画していました。
 
久しぶりの雨なので、お家でゆっくりです。
 
 
娘と午後からクッキーを焼きました!
 
これは、私がかねてから作ってみようと思っていたおからのクッキー。
 
おからパウダーとラカントSで作った糖質制限クッキーです!!
 
イメージ 1
 
ほのかな甘みで美味しいのですが。。
 
飲み物と一緒にいただかなければ、のどが詰まりそうな感じですよ。
 
チーズとコーヒーと紅茶の三種類です。
 
 
 
こっちの可愛い型抜きクッキーは娘が焼いた普通のクッキーです。
 
イメージ 2
 
先輩やお友達にプレゼントするのだそうです。
 
 
娘は先日16歳になって、献血したのですよ!
 
2人で並んで、献血したときの気分は、なんだか不思議な気持ちでした。
 
大きくなったなぁ。。
 
 
 
 
また、明日から新しい一週間。。頑張ろう!