モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

モッコウの枝のリース

玄関アーチのモッコウバラの枝が伸びに伸びて
 
ジャングル化していたので
 
昨日、夫が剪定してくれたのですが
 
たくさんのよくしなりそうな枝・・・何かに使えないかな。。と
 
それでリースぐらいなら出来るかしらと
 
夫がちょんちょんやっている横でリースを作ってみました。
 
しかも、私だけ母ホームメイドのすだち酒を飲みながらいい気分でした。
 
イメージ 1
 
 
それで、3個のリースができました。
 
イメージ 2
 
まず玄関に飾ってみました。
 
 
次に私の部屋の入口。。
イメージ 3
可愛い熊さんは、以前は息子の部屋に飾っていたのに
 
いらないというので、最近私の部屋にやってきていました。。
 
その周りにリースをかぶせるといい感じ。。
 
 
 
最後は
イメージ 4
 
こんない大きなリース。。フラフープみたいです。
 
飾るところも見つからず、とりあえず自室のサイドテーブルに置いています。
 
アンスリュームの赤い色と相性いいような。。
 
 
リースにいろいろ飾るともっと季節感があっていいのでしょうが
 
枝が緑の間はナチュラルな緑の風合いを楽しんでいたいな。。
 
大好きなモッコウバラの枝のリースを眠る前に眺めていると
 
優しい気持ちになります。
 
 
 
イメージ 5
 
これは夕方に娘と作った紅茶のクッキー。。
 
カレー煮込みながらクッキーの材料を計量していたら
 
娘が私に作らせて!と横から奪われました。。
 
母は計量したのみ。。娘がサクサクっと作っちゃいました。
 
紅茶を入れると後味さっぱりふんわりなるから不思議。。
 
なかなか上手に出来ていました。