モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

実りの秋

先日いただいた栗で美味しい栗ごはんができました。
 
イメージ 1
 
お昼ご飯にも持っていきました!
 
このごろはお弁当を欠かさず持って行ってます。
 
 
栗は半分は栗ご飯に、残りは甘く煮て瓶に詰めて保存しています。
 
今度ケーキに入れて焼いてみようかな。
 
 
 
イメージ 2
 
これは本日のお昼に大量に作った大学芋です。
 
娘が大好物なのでたくさん作りましたが
 
お昼ご飯やおやつタイムにも食べて、夕にはなくなっていました。
 
 
 
栗やサツマイモ。。
 
秋は美味しいものがいっぱい!
 
実りに感謝です。