モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

普通の頭痛。。

みなさま。。MRIの検査したことありますか?
 
実は私つい最近、体験しました。
 
21日のランチに、ご機嫌でステーキを焼いて
 
昼間からお酒もいただいてお昼寝。。
 
夕方になって目覚めたらなんだか頭が痛い。。
 
お水飲んだりしておさまるかなぁと思っていましたが
 
だんだん激しくなって。。嘔吐。。
 
休日で脳外科のやってるところも近くになくて
 
車で30分のところに夫が連れて行ってくれました。
 
突然の激しい後頭部痛。。クモ膜下出血かもしれません!!とお医者様に脅かされて
 
CTをとってMRIも検査しときましょうって。。
 
そしてあの頭の中が工事中!みたいなガンガン キ~ン・・・という音を体験しました。
 
どうしてあんな激しい音をたてないと検査できないのかしら?
 
頭痛の私には最後まで耐えられるのかしら。。と思える音でした。
 
 
結果は
 
「CTは異常なし。
 
MRIにも出血は見られません。
 
腫瘍も血管の狭窄もこぶも何もありませんから・・・・普通の頭痛です。 よかったですね」と
 
普通の頭痛???ってと思いながらも
 
頭痛薬をいただいて帰ってきました。
 
 
あの頭痛はなんだったのでしょうね。。
 
疲れてたのかな。。
 
大げさですが、夫に運転してもらって病院に行く時
 
私の大好きな家に
 
また帰ってこれるのかな。。って思ったのですよ。
 
検査で何もなくてとりあえずは安心しましたが
 
また、あんな頭痛がやってきたらどうしよう!と恐怖が残っています。
 
まだまだ残暑も厳しそう。
 
みなさまもお体、気をつけてね。