モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

人間ドックに行ってきました(^_^)ノ

3日、4日と人間ドックに行ってきました。

毎年この季節にお友だちと恒例行事です(#^_^#)

 

基本のドック意外に糖尿病の検査や子宮体がん、頸がんなども見ていただきます。

ほとんどが異常なしなのですがコレステロールが^_^;中性脂肪は低いのになぁ。。LDLが高いのですよね。悩みどころですなぁ。


f:id:rose-eiko:20210605130036j:image

ランチにいただいたお弁当(#^_^#)

このお弁当、あっさり和食で超美味なのです!去年はコロナ対策で病院1階のタリーズランチで、お弁当がなかったのです(T.T)

今年はお弁当復活で嬉しい( ´艸`)美味しくいただきました。

お食事食べようとしたら、お友だちの鼻からタラーッと鼻血がil||li (OдO`) il||li

鼻からの胃カメラのせいなのですが、毎年お友だちの鼻血を見ている気がします^_^;

 

ドックから帰ってきたら、家の周辺が豪雨と暴風だったらしく、コモンマロウが倒れてしまっていました(T.T)

大きくなりすぎたせいもあるのですが、さすがに元に戻そうとしても無理なようで、思い切ってバッサリ根元でかりこみました。

 


f:id:rose-eiko:20210605155614j:image

昨日焼いたギョウザ。ホットプレートがおニューなので、綺麗に焼けたように思います。この二日間、朝食抜きで検査検査だったので、ガッツリギョウザいただきましたよ。

 


f:id:rose-eiko:20210605160243j:image

カリブラコアが咲き始めました!


f:id:rose-eiko:20210605160332j:image

植えてすぐにピンチしたので、お花が待ち遠しかった(^_^)ノ

 


f:id:rose-eiko:20210605160430j:image

大雨でも百合は元気でした。


f:id:rose-eiko:20210605160458j:image

コモンマロウが倒れたおかげで日の目を見たすかし百合(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20210605160544j:image

ピンクアナベルも大きくなってます。去年の母の日に娘からもらったアナベルちゃん(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210605160723j:image

先日買った花台に寄せ植えを飾ってみました!グレコマの下がり具合がよい感じ(#^_^#)

奥の方で見えませんが、ミニバラのグリーンアイスも蕾が成長中。

 

自然の中で逞しく育つ植物たち。

梅雨も夏の暑さも越えて行こうね(^_^)ノ