モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

トマトソースとなすびのグラタン

激しい雨が降っています。。
 
今日は朝からずっと雨・風。。。激しい雨です。
 
 
 
お友達から家庭菜園のプチトマトとなすびをたくさんいただいたので
 
イメージ 1
 
プチトマトのソースを作ってみました!
 
トマトの皮を湯むきして、コンソメと香辛料で煮込みます。
 
いい香り。。そうだ!このソースを使ってなすびのグラタンにしよう!と思いつきました。
 
イメージ 2
 
なすびを両面バターで焼いて
 
イメージ 3
 
グラタン皿になすびとトマトソースを交互にのせていきます
 
イメージ 4
 
チーズをトッピングしてオーブンで焼いて出来上がりです!
 
熱々をフーフーしていただきました。
 
美味しかったですよ!子どもたちにも大好評でした。
 
 
 
イメージ 5
 
先日焼いたチーズケーキ。。
 
甘さ控えめに作っています。
 
これは夫のお気に入り。。朝から食べたりします。
 
 
 
雨が激しく雨戸にあたって、怖いぐらい。。
 
早く通り過ぎてほしいです。