モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連休最終日(#^_^#)

連休最終日、雨でしたね(T.T)

しかも、かなり激しい雨風。お庭の花たちが激しい雨風に耐えているのをガーデンルームから見ていました。

 


f:id:rose-eiko:20210505204355j:image

昨日撮った写真ですが、イチゴのカレンベリーは去年の苗からランナーで増やした子たちですが、とても優秀さんたちですくすく実をつけてくれています。


f:id:rose-eiko:20210505204546j:image

まだ二個しか収穫してませんが、けっこう甘みもあり美味しい!

ダイソーで買った化粧筆で受粉してます。こうすることで形の綺麗な実になるらしいです(*^-^*)

 

連休中たくさん映画を見ました。


f:id:rose-eiko:20210505204902j:image

さだまさしさんの小説を読んでいたので、いつか見たいなと思っていましたが、重いテーマなので見るのに勇気がいりました。病気になった主人公の気持ちもわかるし、寄り添いたい恋人の気持ち、母の気持ちも痛いほどわかる。

 


f:id:rose-eiko:20210505205156j:image

夫の推薦。

ブラッドリークーパーさん好きだなぁ。レディーガガの歌声が神でしたが、ブラッドリークーパーさんの歌声も素敵でしたわ。

 


f:id:rose-eiko:20210505205340j:image

なんか怖かったよぉ。

 


f:id:rose-eiko:20210505205506j:image

面白かったです。

 


f:id:rose-eiko:20210505205546j:image

邦題が、ホントにこんなテーマ?奇跡がおこることを祈りながら見ましたが。。

 


f:id:rose-eiko:20210505205706j:image

またまたブラッドリークーパー(#^_^#)ブルーの瞳がシベリアンハスキーみたいだな、このひと。ハッピーエンドでよかった。

 

明日からお仕事だなあ。頑張りましょ!