モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

もうすぐ夏祭り

娘が人権作文を書いているので、つきあって起きています。
 
沖縄に修学旅行へ行って感じた戦争のことを主に書きたいのだそうです。
 
夏休み前ですが、提出しないといけない課題が色々あるのですね。
 
子どもたちも大変です。
 
 
 
私も、一つ片付けば、また次の課題。。。と
 
仕事は次から次へとやってきます。
 
段取り良く効率的に出来ればいいのですが。。ね。
 
 
この土曜日には早くも、夏まつりです。
 
家の前にも屋台がたくさん並んで、それはそれは賑やか!
 
子どもたちのお友達がたくさんやってきたり、
 
補導のために身回りしている先生までやってきたり。。楽しい夜です。
 
姪たちも楽しみにしています。
 
おそろいの浴衣を着るそうです。
 
私も久しぶりに浴衣きてみようかな。。
 
このごろの浴衣ってすごくおしゃれな柄がありますよね。
 
それにすごく安価。
 
新調したいような。。でも持っているものを大事に着るというのも大切ですよね。