モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

桃の節句

あたたかくなったり雪が降ったり・・・
 
まだまだ一足飛びには春はやってきませんね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
母が作ってくれたちらし寿司です。桃の節句にいただきました。
 
イメージ 3
 
ちょうど上海旅行から帰られたお舅さんが紹興酒をお土産に下さったのでお寿司と一緒にいただきました。
 
お寿司に紹興酒なんて初めての組み合わせでしたが
 
紹興酒ってどんなお料理にも合うのかもしれません。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
子どもたちとこんなケーキを作りました。
 
イメージ 2
 
楽しくておいしい雛まつりでした。